上尾で鍼灸治療(不妊症・自律神経症状・体質改善)

2018/05/27

ふじの整骨鍼灸院では鍼灸治療もおこなっています。

鍼灸治療では、自律神経症状の改善、全身の血流改善に役立てることができます。

自律神経が整うことでホルモンバランスが改善されるだけでなく全身の血流も良くなります。

血流の改善によってお腹周りや骨盤周り・手足の冷えも同じく改善されます。鍼灸治療でホルモンバランスの乱れが改善されることによって、子宮・卵巣や精巣の活動しやすい環境が整っていきます。このように妊娠しやすい身体に必要となる条件を満たしていくことが可能です。

世界保健機関(WHO)では、生理不順や性機能障害などの改善効果があることは認めています。

鍼灸治療はリラックス効果やストレス解消効果もあるので、精神的な問題でホルモンバランスが乱れてしまっている人にも最適な治療法なので、全身の状態を整え良い状態の体を作ることができます。

鍼灸治療は鍼や灸の国家資格を持っている専門の施設で受けるのが一般的です。

ふじの整骨鍼灸院の院長は、鍼師、灸師、柔道整復師、鍼灸マッサージ教員資格を取得しています。

ふじの整骨鍼灸院では治療だけでなくカウンセリングも重要視しているので患者さまと共に身体の状態や体質を確認してから施術をしていきます。

カウンセリングのときに全身の状態を整えたい・不妊治療をしたい・自律神経を整えたいなど、どのような治療をしたいのかを伝えていただけると治療前のカウンセリングだけでなく治療内容を詳しく伝えることができます。

通う頻度としては週に1回程度、期間は不妊症の症状の重さにもよりますが、3ヶ月から半年程度が良いでしょう。クリニックや病院での治療と併用することでより高い効果を期待できます。

ふじの整骨鍼灸院では鍼と灸を組み合わせて使用しますが、他にも温熱治療器を併用して早期改善を目指します。

カラダのことで悩みがある方は、上尾のふじの整骨鍼灸院へご来院お待ちしております。