上尾で骨盤矯正ができる整骨鍼灸院

2018/06/05
ロゴ

ふじの整骨鍼灸院では骨盤矯正もおこなっています。

骨盤と同時に背骨の動きの改善もおこなっているので、首・腰・背中のケアにもなります。

 

背骨や骨盤は体を支えるだけでなく、人が行うすべての動きに関わっています。

歩く、物をつかむ・運ぶ時には背骨全体が動き、腕の動きだけでなく背骨が共に動くことで体への負担を減らしているので骨盤や背骨の動きが悪くなることで痛めやすく疲れやすい体になっていきます。

 

特に姿勢の悪さは首・背中・腰の痛みの原因になります。

 

背中を丸めた姿勢で顎を前に突き出し腕を前に伸ばしてデスクに長時間座っている。

重たい物を運ぶ時に膝や股関節の動きが少ないので猫背のまま物を持ち上げることを繰り返している。

自分の身長に合っていない椅子に座る、あるいはデザイン重視な為に体が不安定になりやすい椅子に座っているなど

体の状態を悪くする原因は普段の生活の中にも潜んでいるので注意することが必要です。

 

年齢、性別、健康状態、職業により悪くなる部位は異なりますが、一カ所が悪くなると次々と症状が進んでいくので、そのままにしておくのでなく早期治療により痛めにくい体になりましょう。

 

カラダのことで悩みのある方は、上尾で整体もできるふじの整骨鍼灸院へお越しください。