上尾の当整骨院のQ&Aはこちら

よくある質問は回答と一緒にまとめて掲載しております

上尾の整骨院・ふじの整骨鍼灸院へは、たくさんのご質問をいただきます。
当院へのご来院をお考えで、何かご不明がございましたらこちらもご覧ください。
もちろん、こちらに載っていないご質問はお気軽にお問い合わせください。

上尾の当整骨院はお客様と真摯に向き合います

60分間のマッサージと何がちがいますか?

ふじの整骨鍼灸院では根本改善の施術をするので、その場しのぎの目的でおこなわれるマッサージではなく筋繊維を伸ばしながら刺激を与えていくので短時間で効果があり持続します。

また、カラダの状態により鍼灸姿勢矯正特殊電気治療器を活用し症状の早期軽減に努めています。

痛いマッサージの方が効果があるのですか?

強くて痛いマッサージの方が効果があるとお思いの方が意外と多くいらっしゃるのですが、当院では「痛い=効く」という考え方はしておりません。痛いマッサージを繰り返していると筋繊維、軟部組織を痛め、もっと強い刺激を求めるようになるので症状の悪化に繋がります。
ふじの整骨鍼灸院では、痛みの悪循環が起きている患者様には鍼灸姿勢矯正特殊電気治療器を使用しながら症状改善に努めています。

美容鍼灸はどのような効果がありますか?

小ジワ・クスミ・ほうれい線・肌つや・ムクミに対して効果があります。鍼灸施術だけでなく医療用の超音波施術を取り入れることで美容鍼灸の効果をより高めることができます。

男女問わずざまざまな年齢の患者様が施術を受けています。

1回の施術でも顔の変化を体感できるので肌のトラブルや悩みのある方はお試しください。

定期的な施術により肌の状態を整えられるので、希望の患者様にはコースもあります。ご利用いただくと費用が抑えられ予約も優先的にお取りします。

※人気コースの為、人数制限があり利用できない場合があります。

姿勢矯正とはなんですか?

肩こり・頭痛・腰痛・O脚・坐骨神経痛など、症状の原因には不良姿勢があります。カラダは様々な組織で構成され、それらが連動して動いていますが普段の習慣で無意識にカラダに負担のかかる姿勢になっている人は数多くいます。

当院ではWHO(世界保健機関)でも認められているカイロプラクティックを含め4つの矯正法を活用し、姿勢に関わるの骨・筋肉・軟部組織にアプローチします。

ボキボキする矯正が苦手な方はカウンセリングの際にお話しください。カラダの状態に合わせた矯正を提案します。

初めての利用なのですが、どうすればいいですか?

まずは一度ご連絡・ご相談されますことをおすすめいたします。お客様のお身体の状態についてカウンセリングして、施術内容をご提案させていただきます。施術内容についてお客様にご納得いただいた上で施術に入らせていただきます。

車でご来院の際には院裏に駐車場があるのでご利用ください。番号は8,9,10番になります。

鍼灸治療に痛みや副作用はありますか?

鍼灸治療に痛みや副作用はありませんので、安心して治療を受けていただけます。当院では髪の毛と同じ太さ一回一回の使い捨て、なおかつ日本製のみを使用しておりますので、感染症等の心配もございません。

上尾の整骨院・ふじの整骨鍼灸院は、幅広い営業時間を設けてお客様のご来院をお待ちしております。
平日は水曜日以外の9時から19時半までで、12時半から15時はお昼休みです。
また、平日は忙しくてどうしてもご来院いただけないお客様のために、土日も営業しております。
土曜日は通常より終了時間が1時間早い18時まで営業しております。
日曜日はご予約がある場合のみの営業で、12時半まで受け付けております。
幅広いライフスタイルのお客様に満足していただけるよう、精一杯営業してまいります。